ページの先頭です。 ページの本文へ移動 メインメニューへ移動 サブメニューへ移動 フッターへ移動

ページの本文です。

看護部

現在のページ

看護部紹介のメニューです。

看護部のご案内

 

看護部長あいさつ

呉医療センター看護部は、
「専門性をいかしたやさしさのある看護」をめざしていきます。

呉医療センターのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
当院は、一般650床、精神科50床、37診療科を有する高度総合医療施設です。その為に急性期医療に対応できる質の高い看護実践能力が求められます。
私たちは専門職者として、安全で安楽かつ責任のある行動がとれることが重要であると考えています。看護部は「一人ひとりを大切」にし温かさをもって「自律した看護師の育成」に努めています。現在2名の診療看護師、2名の専門看護師、10分野16名の認定看護師がそれぞれの分野で活躍しています。
当院に来院されるすべての方々が満足していただけるように研鑽していきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

写真 看護部長 鴫田 保美

看護部長室のご紹介

副看護部長(教育担当)服部 有希

副看護部長(業務担当)梶山 ナミ恵

副看護部長(総務担当)村田 綠

看護部の理念

専門性をいかしたやさしさのある看護

看護部の基本方針

  1. 看護者の倫理綱領に基づき、専門職として責任ある看護の提供に努めます。
  2. 医療関係者と協働してチーム医療の充実に努めます。
  3. 安全で安心な看護の提供に努めます。
  4. 専門職業人として自己啓発に努めます。
  5. 働きやすい職場環境づくりに努めます。

看護師採用情報 呉で働く!

看護師・助産師の求人情報

サブメニューです。

MENU

  • 休診のご案内(各診療科の休診日 毎月更新)
  • 交通アクセス(当センターをご利用の方々へ)
  • 無料送迎バス(呉駅と呉医療センター間)

ページの先頭へ